雑記

マリオカート64の過去イベントをまとめました

マリオカート64が好きなんですがあまりにも好き過ぎて過去行われたイベントをスプレッドシートにまとめました。

1Dayのみのイベントから数日間行われたイベントもあるので是非ご覧になってください。

ここではマリオカート64の簡単な概要やイベントの紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

マリオカート64とは?

マリオカート64』(マリオカートろくじゅうよん、MARIO KART 64)は、任天堂が発売したマリオカートシリーズ2作目。国内で最も出荷本数の多いNINTENDO64用ゲームソフトである。発売当初の定価はツートンカラーのコントローラーブロスとセットで9,800円(税別)であった。2007年1月30日からはWiiのバーチャルコンソールで、2016年1月6日からはWii Uのバーチャルコンソールによる配信が開始された。仮称は『スーパーマリオカートR』。

出典元:wikipedia

マリオキャラクター達が繰り広げるレーシングゲームでありアイテムがある。

アイテムを使う事で相手を妨害や自身のカートの速度を上げたりとレーシングゲームの中では特徴的。

ショートカットも可能だが難易度が高い。

イベント紹介

ここでは定期的に開催されてるイベントを紹介します。

VAトーナメント

毎年アメリカバージニア州で行われる4人VSモードのオフライントーナメント。

参加者が多いのが特徴でイベント外でマリカー以外ゲームやスポーツも楽しめる。

実際に初の日本人として1人でアメリカに渡りこの大会に参加したが英語も満足にしゃべれない中、翻訳機を使って話しかけてくれたりと皆人あたりが良かった。

ソフトの中身が改変されていて同キャラ対戦が可能で中量級・重量級が軽量級に近い性能に調整されている。

Euro meet

ヨーロッパで行われるオフラインイベント。

VSモードの他にGPやタイムアタックでタイムを競いあったりと総合No1を決めるにふさわしい本格的な大会である。

会場は毎年異なる。2018年はクロアチア、2019年はオランダで行われた。

過去イベントのスプレッドシート

スプレッドシート:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1OLVssG1cnNiaQas5shl44awqAdrW6ahQbfqpndac3BY

動画配信がされてたので動画のリンクも記載してます。

基本的に実況解説がついてる動画のみ厳選してます。

タイムアタックの大会は記載してません。(要望があれば追加する可能性有)

もし他にも「こんなイベントがあったよ」ってのがありましたらご連絡いただけると幸いです。

注意

基本的に以下条件が満たしている事を前提とします。

・動画のリンクがある事

・実況解説がついてる事

 

 

-雑記

© 2021 30で退職した野郎の節約資産運用ブログ Powered by AFFINGER5