稼ぐ為、生きる為に節約・投資・収益化の情報発信をします。

30で退職した野郎の節約資産運用ブログ

イトーヨーカドーで節約は出来るのか?

こんばんわ。

PCX150で任意保険の申し込みをWEBから行っているのですが
軽自動車届け出証のコピーが必要だったりとめんどくさいですね(汗)

購入店で申し込んだ方が早かったのですが
WEBの方が好きな保険会社を選べるし安いので節約のため、我慢します。

これまで安いスーパーを紹介しましたが
今日はメジャーなスーパーであるイトーヨーカドーへ行ってきました。

果たして節約出来そうな所はあるのだろうか。

イトーヨーカドーでは8の付く日は5%OFFになります。

また、セブンカード・プラスを使うとnanacoポイントが通常の3倍もらえます。

キャベツが1個105円。値段は高くはないけど、
ハーフサイズが106円となぜカット無しのサイズより高いのだろうか(困惑)

OKスーパーだとハーフサイズは64円なので買うならハーフサイズはお勧めできません。

次にお米。10kgが2772円。ここはOKと同じ価格ですので健闘していると思います。
でも業務スーパーは2100(ry

生麺が80円。太麺、細麺、つけ麺と様々な生麺が用意されています。

生麺のバリエーションが良いですね。イトーヨーカドー=生麺で決まり(笑)

でも100gかー、チャーシューやネギなどのトッピングをする前提の量ですね。

よく見ると賞味期限近いのは5%OFFですね。5%OFFを見つけた人はラッキーです。

カップ麺の方はメジャーブランドの値段は普通ですね。

ただ、セブンイレブンのブランドのカップ麺があり、
こちらはカップヌードルと同じ量で98円です。

次は焼き鳥!一本71円でした。イオンが一本100円なので安いですね。
それともイオンが高いのか・・・

弁当コーナー。チキン弁当が500円と
コンビニに売ってる弁当の方が安いんじゃないかと思うような値段。
冷やし中華も440円ですし。・・・もう次行こう。

卵は192円。まぁ200円切るから高くはないと思います。

次に飲み物。2Lのお茶、麦茶、ウーロン茶は98円でした。

今回は2Lのウーロン茶を購入。

感想

節約で考えるとおすすめはできませんが
イトーヨーカドーは薬局、衣類、スポーツ用品等
食品以外のアイテムをそろえているのでnanacoを使っていて
1店でいろんな物を買いたい人には合ってると思います。

後、トイレが凄くきれいでした(笑)

  • B!